東方神起と出会えて毎日がシアわせ☆ そんな東方神起づけの日々を語り綴るジュンスペンのブログ♪

--.--.-- / Top↑
またまたおにたろうに代わり妹が失礼します。


韓国レポ二日目です。

朝9時にロッテホテル集合。
姉&母の部屋に着くと予想通り姉はまだ支度ができていませんでした。
髪巻いてる途中。
姉は時間にルーズです。(私妹もですが…汗)

朝ご飯を食べに明洞へ。

途中ロッテホテルのスターアベニューの看板の誘惑に負け写真撮影。
数十秒ごとにいろいろな看板に入れ替わるのでついつい長居してしまいます。
2月に来たときは5人でしたが3人に変わったのですね…。
行きの飛行機の雑誌で知りましたがやっぱり寂しいです。。

でもユチョンは素敵でした。
JJY
素敵ユチョン

JJY 
白シャツも似合う
 
JJY 
ヨンス!(見てませんが…)白スーツでしたっけ!?

JJY 
ジュンス、ジェジュン、フライング気味

JJY 
このユチョンは断トツかっこいい!!!

「もういいでしょ」 
 
の言葉で朝ご飯へ再び出発。
 
看板は他にもまだありました。
姉は最後の鏡の前にいるのがジュンスVerのを見たくて残念がってました。
 
姉が雑誌で調べていた「味加本  」というお粥の有名なお店へ。
タイミングがよかったのか満席でしたが1組並んでいるだけでしばらくして入れました。
待っている間に後ろには10人以上の行列が出来ていました。

SBSH0371a.jpg 
海老とブロッコリーのお粥を注文。いろいろついてきて10000W(900円)
味は日本よりしっかりついてます。具もたっぷりで食べ応えもありおいしかったです。
 
姉&母はあわびのお粥を注文。一番人気らしくこちらもおいしかったです。
 
朝食後明洞をぶらり。
化粧品のお店がたくさんありました。パックなどを購入。
 明洞

そして韓流スターグッズを売っているワゴンを姉が発見。
かなり近寄るのに勇気がいりましたが見てみたい気持ちに負け物色…
気付けば姉は店員を呼んでいろいろ買いはじめました。
「このジュンス見て~!」
と楽しそうに買ってました。
ジュンスの油取り紙はすぐに使ってました。
チャンミンの油取り紙とかめちゃめちゃとれそう。(偏見)
買っとけばよかったな…
私妹は
Image008a.jpg 
ユチョンペンを購入。
 
完全コピー商品です。ただシールが貼ってあるだけです。しかも粘着力がいまいちでめくれかけ。
しかし姉の
「ユチョンのペンでユチョンペンやん!」というしょうもない誘惑に負けてしまいました。
 

そして明洞散策もそこそこにジュンスパパのピザ屋へ。

「遠いし2月にも行ったしもういいやん」
「え!?タクシーで1時間もかかるの?」
と後ろ向きな二人を無視して出発。
 
タクシーでは熟睡でした。40分くらいで到着。料金は30000W(2700円)くらいだったと思います。
 pizza
前回はモーツァルトの時に来たのでお店の前に20名くらい並んでましたが
今回はすんなり入れました。
4組ほどのお客さんだけでした。
 
そしてパパ発見!!
奥の席でラーメン(?)らしきものを食べながらテレビを見ていました。
食後は立ってテレビに近づき見入ってました。
どうやらW杯を見ていたようです。
さすがジュンスのパパ。サッカーがお好きなようす。
papa  

オーダー後料理を待っているとパパがふらり
「ようこそ~。いらっしゃい~。」
とやって来ました。
パパは日本語がけっこう話せて、わかっているようです。
 
ドームライブは行った?の質問に
「大阪に行きました!」
どっちに?
「両方です!」
パパうれしそう。
どこから?
「○○(関西)です!」
とテンパりながら答えてました。
パパ「いい所ね~。泊まったことあるよ~。」
 
家族ですか?
姉&妹「家族で~す。」
母をみて
パパ「おぉ~!ママぁ~!!」
と無理矢理連れて来られたであろう母に満面の笑みをふりまいていました。
「娘に連れてこられました~。苦笑」
 
そしてどっちが妹と姉かなぁ?と二人をキョロキョロ。
姉&妹は答えず
「どっちかわかりますか~?」
実は見た目いつも姉と妹、逆に間違われることがほとんどです。
 
しかしなんとパパは正解!!
見事私を妹と言ってくれました。
 
姉は残念そう。
 
パパ、ナイス!!素敵!!
わざわざイルサンまで来た甲斐がありました。
 
気分良く写真も取ってもらいました。
 
ピザはパパのおかげでめちゃめちゃおいしかったです!(笑) 
 pizza

帰り際には姉&妹持ってきたジャケカにそれぞれサインをもらいました。
ユノではないのでちゃんと空気読んでイントキシケーションのジャケカです。
ユチョンのでなく。
 
帰りは
パパ 「ママぁ~!!」
と肩を後ろから抱きしめるようにお別れをしてくれました。外まで出てきて階段に向かう三人に 
パパ「ママぁ~!エレベーターこっちあるよ~!」
と優しく気遣かってくれてました。
しかし
「まだ若いので大丈夫です!」
 
パパ、姉&母はちょっと傷ついたかもしれません。
(姉は傷つく自体おかしいのですが)
 
しかしパパは終始母を気遣かってくれたり、笑顔で優しくとてもいい人でした。
さすがジュンスのパパ!!あやうくジュンスよりパパペンになりそうでした。
 
そしてじゃあ明洞に戻るか…という妹&母に 
「ママにも会ってみたいんやけど…」←さすがに遠慮ぎみ
「??」←わかってない
「…もう好きにしぃ…」
 
そして10分ほど離れたママのお店へ。
 
 
そしてママ発見!!!
 
前回はお会いできなかったので初めてでしたが、
可愛すぎるやろ!!!!!!!
 
 
膝上のうすいベージュのふわふわしたハイウエストのワンピース。
髪は明るい茶色で肩にかかるくらいのふんわり巻き髪。
背は170センチくらいあってスタイルいい上にピンクのパンプス。
 
 
ちょっとアイドル時代の松田聖子みたいでしたが
ママの方が可愛いさでは圧勝です。
 
 
足元にも可愛いらしい犬がいてました。
 
ディスプレイを写真撮影。
junsu SN3P0070a.jpg
 
羊ジュンスのが多かったです。
あとジュノの写真もありました。
 
帰り際ママと写真撮影してもらいました。
お願いすると少し奥に化粧なおしに行ってから戻ってきて撮影。
化粧なおしなんか行かなくても充分おきれいです!!
 
ママもイベント行った?の質問 
姉&妹「行きました(照)」
パパと違ってなんか緊張する。。

ママは日本語がほとんど話せないのでお店のお姉さんが通訳してくれました。
 
そしてやはり家族ときくと、ママどもちらが妹?姉?と
姉&妹「どちらかわかりますか?(照)」
 
さすが女性です。間違ったら、どちらかショックを受けるのがわかってか
ママ「う~ん、わからないわ」
と答えず
 
正解を伝えると何やら予想と違ってたのでしょうか微妙な反応。
 
そして
ママ「誰がジュンスのファンですか?」
この質問に
「はい!!!!」
勢いよく挙手。
あんな機敏な動きをする姉を生まれて初めてみました。
ママは「いぇーい!」とうれしそうにハイタッチ。
 
「(…やられた)はい!私もです!!」
「いぇーい!」とママとハイタッチゲット!
 
それをみた姉は私を指差し
「うそです!ユチョンペン!!」←必死
 
ちっ…。いいよったな…。
「っつ!ジュンスも好きやし!!」
 
しかしユチョンペンとばれた後ママは妙に納得してました。
 
ママいわく、
ジュンスのこと好きな子はスカートとかワンピースとか雰囲気がかわいらしい子が多くて
ユチョンのこと好きな子はシンプルやカジュアルな子が多いらしです。
 
姉はふわっとしたワンピース、
私妹は白とベージュのボーダーにデニムと東京ドームでのColorsジェジュンみたいなかっこうでした。
 
通訳のお姉さんが
「ユチョンのこと好きな子はジ……シンプルで~カジュアルな~子が~」
と訳したのですが、「ジミ」と言いかけたんじゃないかと。。。
 
姉&妹「なるほど~」
と納得していると 
 
母にむかって 
ママ「お母さんは誰のファンですか?
 
焦る母。
「えっ~と。(焦)今いろいろと調査中です!!」
調査中って…
ママには無理やり連れて来られたと言えず。
 
そしていきなり
ママ「お母さんは二人のどっちのほうが美人と思ってますか?」
 
衝撃の質問でした…
 
「!?!?!?」
すごい驚いてました。
「え!?考えたことない…ん~!?今までで初めて聞かれた質問です…」
 
私もこんな質問初めて聞きました。
 
もし母がどちらか答えてたらもっと衝撃でしたが。
 
母もジュノとジュンスどっちがかっこいいか聞いてみたらよかったのに。
ママなら答えるのでしょうかね?
ジュノって
 
いやしかしびっくりの質問でした。
 
そしてママとお別れして再び明洞へと戻りました。
 
明洞へ戻りロッテホテル→シーラホテルの免税店巡りをしてお買い物。
シーラの方が大きいですがクレジットカードで買うと手数料3%とられるため、
同じもの買うならロッテの方が得です。(ブランドにもよるのかもしれませんが)
 
夜は姉が雑誌で調べた「チンハルメウォンジョ タッカンマリ」へタッカンマリを食べに行きました。
 
行くまでの道のりはかなり細く暗くあやしかったですがお店は明るくお客でいっぱいでした。
 
コラーゲンたっぷりでおいしかったです!
DSC01323a.jpg 

おもちもおいしかった。
 
そのあと朝まで開いている東天門へ行ったのですが、
日曜日は12時くらいで閉店らしく着いたころ閉店でした…。
 
 
やむなくタクシーで帰宅。
今日もロッテシティホテルの知名度は低く、2台のタクシーにわからないと断られました…
乗り込むのをやめ外から行き先を告げ知っているタクシーを何とか見つけ帰宅。
姉&母は私をおいて先にタクシーをつかまえ帰って行ったので孤独でした…。
 
 
韓国のタクシーは黒タクシー(模範タクシー)とグレータクシー(個人タクシー)があります。
料金は黒タクシーのほうが運転も安全なため高くグレータクシーの2倍くらいします。
 
この旅行では私妹はグレータクシーしかのっていません。
ホテルまで10分くらいの距離でも5000W(450円)くらいです。  
 
姉&母は東天門から帰るとき客引きをしていた黒タクシーに乗って帰っていったのですが、
ホテル到着後 
「タクシーぼったくられた」
とメールが
 
ロッテホテルのほうが東天門から近いので私妹より安く帰れるはずなのに

ものすごい勢いでメーターが上がっていったらしいです。
 
姉&母はホテルまでおかしいなと思いながら黙っていたとのこと。お人よしの性格…
私妹なら途中で怒鳴るかキレるかしていると思います。
 
運転手も人見てぼったくっているのでしょう。
客引きをしている黒タクシーは要注意です。
(あまり客引きはグレータクシーしかみませんが)
 
 
姉からのメールに
孤独に帰る方がつらいわ!
と独り言でつっこみを入れほったらかして寝たのですが、
翌日に金額を聞きさすがに驚きました。
 
そんな感じで2日目が終了しました。
 
長くなってすみません。
3日目はもう長いのでやめます!
 
ざっくり言うと孤独な帰国旅になるかと思ったけどそうでもなかった。
という3日目でした。
 
適当ですみません。
 
また姉が忙しいのか何なのか記事を書かないときにでも書かせてもらうかもしれません。
 
1ヶ月以上前の韓国レポを読んでいただきありがとうございました。
 


そして私妹は近々再び韓国旅行に友人(非トンペン)と行って来ます。 
 
友人は純粋に韓国旅行を楽しみにしているので普通の観光旅行になる予定です。
 
でもやっぱり相性の悪い(←韓国レポ一日目)TIME OUTに行きたくて、友人に
「アックジョンっていうおしゃれな所にも行こうね~。」
って言ってあります。
 
そして姉は友人と
あのチョンジェスのロッテイベに行くそうです。
15万も出して行く気にならんわ!と思った妹に対して食いついた姉…
プレゼント手渡しは誰か選べないらしいので、
姉はきっとジェジュンだろうなと私妹は予想しています。
 
 

これからも姉ともどもよろしくお願いします。
 



スポンサーサイト
2010.08.09 / Top↑
Secret

