東方神起と出会えて毎日がシアわせ☆ そんな東方神起づけの日々を語り綴るジュンスペンのブログ♪

--.--.-- / Top↑

ちょっとお久しぶりになりました。

観に行ってから一ヵ月経ってしまいましたが・・・

はい、後編です。

続きからどうぞ。





後半スタート。
すでに長くなっているので後半はさらっといきます…。

11 激戦地で戦うジュン
敵を討ち殺したあと、後悔と苦悩を歌います。
殺し方を教えられたけど違う、人を愛したい。みたいな感じの歌だったと。
ジュンスの独特の声で、せつない感じがでてました。


12 激戦地には敵のベトナム側のリーダー?メンバーにリンの兄がいます
戦う両兵。そしてジュン達が討たれジュンは捕らえられます。

実は字幕を見てもいまいちリンの兄のポジションがあんまり理解できなかったのですが、
ジュンがネックレスを持っていることからリンの想っている人とわかり逃がします。
これより前のどこかの場面でリンと兄がお互いを想いながら葛藤するシーンがあったような…


13 ジュンを逃がし立場の悪くなった兄
このへんはぼんやりと場面が終わったと思うのですが兄は殺されたなという雰囲気。


14 リンはジュンを待ちながらも治安の悪くなっていく街
リンは兄のアジトに助けを求めに。
アジトにて兄を想っていた女に兄もジュンも死んだと告げられます。
女はリンのせいで兄が死んだと考え、ジュンが死んだと嘘を告げます。


15 哀しみにくれるリン
哀しみを歌で現します。
そして親友にアメリカに行こう、大佐について行こうとおされます。
親友はとにかくアメリカに自分が行って自由になりたい。
大佐にリンと付き合っているのがジュンとばらしたのもたしか親友でした。


16 大佐もジュンは死んだアメリカに行こうとリンに告げます
ジュンとの子の妊娠に気づくリン。
親友は大佐にはとりあえず黙っておいて安全なアメリカに行こうとさらにすすめます。


17 激戦地からリンの家に帰ってきたジュン
そこに荷物を取りにきた親友。
すでにリンはアメリカに大佐と行ったと嘘を。
親友とにかくひどい(T_T)もはや親友ではない。


18 哀しみにくれるジュン
アメリカに発ったと思い空港で空を見上げ歌うジュン。
聞いたことある名曲でした。
姉はたぶんまた泣きかけだったんじゃないでしょうか。


19 アメリカで過ごすリンと親友
アメリカは戦地でもなく平和で華やかな日々が過ぎ親友はその生活に慣れ恋人もできてる。
にぎやかな公園のベンチに座りだんだんお腹も大きくなってきて不安そうなリン。
親友は大丈夫とはげます(軽い)


20 大佐に妊娠を告げます
隠していたのかと大佐激怒。
子供は受け入れられないと拒否します。
リンだけ側にいてほしいと。
子供を産みたいリンは大佐の前から去ります 。


21 さまようリン
頼る唯一のあての親友を尋ねると引っ越して姿もありません。
街中をさまよいます。
盗っ人と間違われ袋だたきにされなんとかたどり着いたクラブのドアを開けると親友が働いている。
リンの憔悴した状態にかけよる友人。


22 リンは友人に連れられ病院へ
ジュンとの子供を産みます。
字幕で子供は助かったけどリンは死んでしまった。と先に出るのですが
ベッドで子を抱き、愛されるようにみたいな歌を歌ってから息絶えます。
そこから友人が子を育てます。
後ろのスクリーンに二人の過ごしてきた時間が影絵とスライド写真で流れます。
リンの子をしっかり育てるのはやっぱり友人もいろいろ後悔してるからでしょうか。


23    たしかこの辺りで回想が終わって、中年ジュンとの楽屋に戻ったかと
話を聞いて娘は今はマネージャーの母の友人であり育ての母に怒りを
「今すぐ出ていけ!」と
それを聞いて辛そうに出ていこうとする友人。
ジュンが引き止めます。
ここまで育ててくれたのは誰かと娘に許すように話始めます。
その言葉に娘も
私には産みの親と愛し育ててくれた親の2人の母親がいると
友人を許し、抱き合う親子。
友人は今までの懺悔?告白?を歌います。
そして父の写真として持っている軍隊の写真はまさかジュンでは…!?
と娘が気づき

3人が歌って終わり~。

みたいな感じでした。
肝心な最後があまり覚えてません…
一ヵ月も経つとさすがに記憶があいまいです。

カーテンコールは大佐→ジュンス&リンの順だったと思う。
大佐への歓声もすごかった!
そしてちょっとはにかんだ感じで出てきたジュンス。
やっぱり一番の歓声が!!
かわいい笑顔でした。

junsu
junsu 
(自分のカメラだとこんな感じ)


モーツァルトはジュンスが主役!
て感じでしたが
天国の涙は3人が主役。
むしろ歌はリンと大佐の方が多かったので
ちょっと遠慮ぎみかなぁ…みたいに感じました。


全体通しての感想としては

・早く感じた(特に前半)
・ジュンス痩せて顔小さっ
・やっぱりジュンスは切ない歌が上手い!
・大佐歌唱力すごいすごい(リンの高音もすごい)
・ストーリーがちょっと悲しすぎる…(大佐、リン死ぬ。友人は嘘を悔やんで生きてきた。ジュンはリンに会えないまま。)
まぁ救いに娘との再開と二人の和解がありますが。
・20年後のジュンスは唐沢。
・双眼鏡で覗いた時、唐沢ジュンスと目が合った!(寝言と聞き流してください…汗っ)
・個人的にはモーツァルトの方が好…(個人的にはです!!)もちろんよかったですよ!(汗
・泣くな姉 !!
・やっぱり大佐かわいそ過ぎて切ない。

という感じです。。


そしてここからは私、妹の行きたい所にも行ける予定に。

まずは夕食。
予定では前日にコギコギに行くはずだったのですが
旧正月で休みだったので今日行くことに。
そして本来の今日の予定はタッカンマリ。
夕食×2回
やっと食べれる韓国料理なので平気です。

まずはタッカンマリへ(タッカンマリ横町の有名なお店)
韓国で一番おいしいと個人的には思います。
すごく混んでました。
30人くらい待っていて、番号札を渡された姉妹。
札を見ると16番
妹「…16て韓国語で何て言うん?」
姉「なんやっけ?わからん・・」
妹「え、これ呼ばれてもスルーされるパターンやん。調べるわ…。
10がシッやからシッなんとかて呼ばれたらとりあえず行こか。」
姉「シッチョン マッチョン メッチョーン(訳10点満点中10点満点)って歌ってるシッやな!」
妹「…知らん」
やはり聞き取れるはずなく呼び出しをスルーされかかった時、
となりにいた渋い日本人紳士御一行に
「16番今呼ばれてるよ!」
と教えてもらい中へ。20人ぐらい抜かして入ったのは2人だけだったからでしょうか。

とにかくおいしいかった。
満腹になった姉妹は一休みするため
アックジョンのTIME OUTへ

yuchun 

4回目ですが今まで相性悪く
1回目 風邪による体調不良(高熱)  2回目 閉店…  3回目 腹痛
で味わえなかったので
今回は初めておいしく食べられました。
ユチョンオススメのグリーンアップル

Image119.jpg 


そしてTIME OUTにて流れる東方神起。

Image125.jpg

閉店間際までねばる姉妹。
ユチョンもママ来ませんでした。

20分ほどあるコギコギまで散歩もかねて向かい
さすがにちょっとしか食べれず。
前回はポスターしかなかったのですがCDがありサインされてました!

SBSH0512.jpg 
IMG_3280.jpg 

帰り際店長らしき人に
妹「ユノ来たんですか!?」
「先々週の日曜に来た」
妹「チャ、チャンミンは!?」
「一緒に来た」(ホミン!!!)満足。
先々週の日曜とはSMタウンに日本に来る前に仲良くご飯に来たんですね。満足満足。

最近ホミンカップルを見るとドキドキするのでうれしいです。
てかホミンカップルしか見れないからか。
かわいいユノとかっこいいチャンミンの絡みが… 素敵。

ちなみにJYJは私妹は正直に言うと興味がないのです。(嫌いという訳ではないです。。)
単独ユチョンは興味があります。少し←
ユチョンは変らず好きです。


満腹姉妹はもうすぐ日付が2月6日に変るということで
予定通りユノ行きつけのMONKEY CAFEへ。

もちろん6日といえばユノユノのBIRTHDAY!!
カウントダウンで誕生日を祝う予定の姉妹は急いでケーキとカプチーノを注文。

姉「日本でチョコペン買うん忘れてん。どうしよう、ユノって書くのんない…。」
妹「え?今頃!?…カプチーノの泡で書くわ!」
姉「コギコギから爪楊枝取ってきたから削って書くわ!」

IMG_6750.jpg
ユノ、本当に誕生日を祝うのは予定に組みこんでたよ!

ほら↓
SBSH0524.jpg 

日本からアルバムに付いていた春日ユノを連れて来てお祝い♪
HAPPY BIRTHDAY ユノ

隣に座った韓国男子たちに
カプチーノの泡と爪楊枝でユノって書いてるのを笑って見られてた姉妹は頑張ったんだよ!!


そして睡魔に襲われる姉妹。ぐだぐだと1時間以上いたかと。


そして最終日6日。
再び買い物とサムゲタンで有名な「土俗村」へ

IMG_2662.jpg 

こってりしてますがおいしかったです。
前日の夕食でさすがに食べきれませんでした。
あっさりの方が好きなので明洞の「栄養センター」の方が好きかな。


買い物ではJYJがモデルになっている「NII」も見てきました。

SBSH0537.jpg 

何かもらえそうと姉はカットソーを購入。
デザインが斬新で私妹は部屋着でもちょっと無理でした。
かわいいダウンジャケットとかもありましたが。

帰りは早めの便だったので昼過ぎに空港へ。
金浦空港にも「NII」ありました。アウトレットなので空港の方が安かったです。


そういえば送迎のガイドさんに行きに
「2人ともKARAみたいね~」
って言われました。
姉妹「今韓国で人気の有名人て誰ですか!?」
ガイド「うーん。特には…。みんなそれぞれの人に人気だから」
姉妹「…??」
妹「カ、カンドンウォンは人気ですか!?」
ガイド「ん-。みんな人気あるから…」
姉「2PMは韓国で人気ですよね!?」
ガイド「ん-。歌ってる人はそれぞれから人気あるから~。」

よくよく話しを聞いていくと芸能人をほとんど知らないガイドさんでした。(やっぱりな)



2PM

そして姉は↑浮気中です。
この旅行中もNATURE REPUBLICだけでなくなぜかIt's Skinにてモデルの2PMを撮りはじめる姉。
「SPRIS」では2PMモデルのパーカーまで買ってました。
そして一緒に買わされる妹・・・・
2PMにもジュンスがいてジュノもいるらしいです。
もちろんあのジュノではないです。

2PMにはまりつつある姉は先日妹とおなじみジヨンペンの後輩に
2PMのPVを見せはまらせようと推してきたのですが
結果2人ともはまりませんでした。
いじりがいはありそうな感じでした。
とりあえず2人の感想は「テギョンしか行きどころがない。」
つまり…
姉に怒られそうなのでやめておきます。
とにかく魅力にまだ気付いてません。


そういえば2日目で
姉「どうしよ。もうお金ない。」
って言い出しました。

いくらカードが使えるとはいえ、交通費と食事代や現金しか使えないところとかありますよね。
妹「そりゃな!!空港で5000円しか両替せんかったら足りるわけないやん。」
しかも最初は両替さえしようとしない始末。
ということでいつも通り払わさせられる妹。。
そろそろ怒ろうかなと思ってます。


こんな姉妹ですが今後ともよろしくお願いします。





スポンサーサイト
2011.03.05 / Top↑
